患者様の声

皆さま、入院時のアンケートにご協力いただきありがとうございます。
皆さまのたくさんのご意見は、医院・スタッフの改善を図る大変貴重なご意見として参考にさせていただいております。
今回、新たにページを設けることにいたしました。お気づきの点がございましたら、ご入院患者様に限らずご意見いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同、皆さまのご期待に添える、より良い医院を目指し精一杯頑張って参ります。

アンケート報告

入院中の患者様より、お食事について主食のおかわりを受け付けてほしかったというご意見がありました。

衛生上おかわりは受け付けておりませんが、主食量(米飯、パン、麺)について増量のご希望がございましたら、事前に スタッフまでお申し出いただけましたら対応させて頂きます。
(調理が必要なものについては対応が難しい場合がございます。)

無痛分娩に関するアンケート

陣痛促進剤の注入ペースを反応が遅い場合はコントロールしてペースアップして欲しい

院長、スタッフからの説明にもありますが、陣痛促進剤は患者様により効果の出方が異なります。
わずかな量でもすぐに反応して陣痛が起きてくる方もあれば、ゆっくりと反応してくる方もいらっしゃいます。
また、安全性の観点から薬剤使用上のガイドラインに沿って、決まった時間ごとに少量ずつアップさせて頂くことになっております。
どうぞご理解を頂きますよう、宜しくお願い致します。