オンライン診療・相談サービス

オンライン診療

当院に通院されている患者様対象にオンライン診療が可能です。オンライン診療とは、中々仕事の都合がつかない方や育児中の方、ご相談だけで対面診療の必要がない方などが自宅などから診察を受けて頂くことができるシステムです。
また昨今猛威を振るっている新型肺炎ウィルス、その他感染症の影響で外出自粛せざるを得ない状況にある中、オンライン診療が十分に活用できると考えております。
診療項目には、検査結果・継続的な投薬・相談(母乳トラブルや育児相談など)があります。診療内容によって保険が適用となりますが、オンラインによる保険外負担がございます。これについて患者様に同意をいただき、同意書にサインをいただくことになっておりますので、ご希望の方は当院までお問い合わせください。
オンライン診療について詳しくはこちらCLINICSのWEBサイトで解説しております。 https://clinics.medley.life/guide

オンライン相談

2020年7月からオンライン相談サービスを開設します。
当院では、オンラインシステムを使用し、ビデオ通話を用いてリアルタイムにお顔を拝見しながら相談を行っていきます。

内容
悩みや心配事がある方
妊娠中の相談や産後の心配事・育児・授乳に関すること など 診療や診断をすることは、出来ません
日時
木・土曜日 ①15:30~ ②16:00~ 各15分以内 15分以上要する内容については、後日予約を取って頂くかまたは、来院を勧めさせて頂きます。
費用
無料
予約について
前日までに、オンライン診療アプリ CLINICS(クリニクス)のオンラインシステムから相談サービス枠にて事前予約を行ってください。 キャンセルについては、前日までに必ず連絡をお願いします。
キャンセルは、ご自身でアプリ内から行って下さい。
前日までに連絡がないキャンセルまたは、当日連絡がつかず実施出来なかった場合は、キャンセル料として500円かかりますのでご理解の程よろしくお願いします。

オンライン診療アプリ CLINICS(クリニクス)登録について

オンライン診療アプリ CLINICS(クリニクス)へ利用登録いただけると、今後オンラインでの診療利用や訪問型の産前産後ケア等の利用をスムーズに受けていただく事が出来ます。
費用や内容等の詳細につきましては、スタッフにお声かけ下さい。

オンライン診療
自宅にてオンラインを介して診療を受けることが出来ます。
内容:来院せず行える診療 例)薬の処方に関する診療・検査結果の説明等
訪問型産前産後ケア
妊娠中から産後1年の方を対象に自宅または、里帰り先へ訪問させていただきケアを行わせて頂きます。
内容:相談やカウンセリング、また産後では体調確認・授乳や育児に関するサポート・乳腺炎のフォロー・体重チェックや発達の確認等